Tsuchiya Tomoyasu のブログ

日々感じたことをゆるーく書き綴っています。

ポジティブマネージメント

例えば、上司や先輩に叱られたとしましょう。

 

あなたならどんな風に感じますか?

 

『また怒られたわ。自分はやっぱり出来損ないなのね…』

『また一つ新しいことを学べて成長できた!』

 

同じ出来事でも、捉え方によって印象が大きく変わりますよね。

 

その日の体調によってもモチベーションは左右する部分はあるかと思いますが、

日頃からポジティブな状態でいるために、

たくさんのポジティブな言葉を浴びるようにすると

いいんじゃないかと思ってます。

 

最近堀江さんの書籍を買ってよく読んでいるのですが、

考え方に凄く共感する部分があって、

書籍以外にもTwitter上での堀江さんの発信する言葉を

良く見るようにしています。

 

ポジティブに考えて生きている人の言葉は、

自然と周りもポジティブにする効果がある気がしています。

 

ポジティブな精神状態でいると、

これからの将来のこととか考えるだけでワクワクするし、

色んなアイディアが浮かんできますよね!

 

『何だかモチベーション上がらないなー』

 

そう思った時にはポジティブな言葉を

たくさん浴びるようにすると良いのではないかと思います!!

 

f:id:drummertomo86:20161209000236j:image