Tsuchiya Tomoyasu のブログ

日々感じたことをゆるーく書き綴っています。

不安を解消する方法

誰しもどうしようもない不安にかられることってありますよね?

 

実際、僕自身もこれからの将来について考えると不安になることがあります。

 

そもそも何で不安になるのか?

 

結局何がどうなるかわからなくて、

物凄く漠然としていて、

まるで濃霧の中に迷い込んでしまったような

そういった状況になった時に、

人は不安を抱くと思うのです。

 

こういうときは、何に対して不安を抱いているのかを

一度見直してみると良いと思っています。

 

それを解消するためにはどうなっていればよいのか、

あるいはどうすれば問題が解決されるのか。

 

一つ一つブレイクダウンして洗い出していくと、

だんだん現実感が出てきて、

いつの間にか最初に抱いていた不安が軽減されることに気づくのです。

 

 不安を感じるとどうしても目の前のことで頭いっぱいになりがちですが、

俯瞰して客観的に課題と向き合うことが大切ですね。

 

f:id:drummertomo86:20161207204843j:image