読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tsuchiya Tomoyasu のブログ

日々感じたことをゆるーく書き綴っています。

できないことを考えていたら負け

30歳を目前にある大きな決断をしました。

 

僕はこれまで普通にサラリーマンをやってきました。

多くの人と同じように就職活動をして、数ある業界の中でITという道を選択しました。

会社勤めをしてもう8年が経ち、そろそろ一般的には中堅と呼ばれる位置になりつつあります。

 

でも、果たして本当にやりたいことができているのだろうか?

この先、今の仕事を続けていくことで本当に幸せになれるのだろうか?

この先に自分にとって明るい未来が待っているのだろうか?

 

そういった葛藤は結構昔からあったけど、

30歳という節目に近づいていくと同時に、より一層思いが膨れ上がっていってしまいました。

 

そんな僕が、30歳を間近にして、本当にやりたい音楽の道に進むことを決意しました。

 

一般的に言われるのは、

『生活していくのが厳しくない?』

『成功する人なんてほんの一握りだよ?』

『安定してないよね?』

『絶対止めた方がいいと思うよ?』

 

出来ない理由を挙げだしたらキリないでしょ?

逆にサラリーマンやってたら、安定性とか100%保証されてるの?

 

 

でも、案外どうやったら生活していけるのか考えてみると、

色々と方法が見えてきたりします。

 

今の時代、収入源を一つ仕事に固執する必要は無くて、

例えば30万の収入を3つ仕事を掛け持ちして得るでも全然オーケーなのです。

 

 

本当にやりたいことやれてますか?

 

 

自信を持って胸を張って好きなことをやって生きていく人生を僕は全うします!

 

f:id:drummertomo86:20161208000151j:image