Tsuchiya Tomoyasu のブログ

日々感じたことをゆるーく書き綴っています。

グルーブに深みを持たせる

今日は新年一発目の音出しをしてきました! 今年の目標の一つでもある『グルーブに深みを持たせる』を達成させるにあたり、 Maceo Parkerを練習してきました! プレーヤーとしての個性は、聴いてきた音楽の掛け合わせによって生まれるものだと思います。 自…

2017年の目標

明けましておめでとうございます! いよいよ2017年の幕開けですね! 今年はやりたいことがいっぱいあるから、 とてもワクワクしていますよー! 今年の目標は グルーブに深みを持たせる 人脈を広げる 英語頑張る の3本立てで頑張っていこうと思います! 今年…

ポジティブマネージメント

例えば、上司や先輩に叱られたとしましょう。 あなたならどんな風に感じますか? 『また怒られたわ。自分はやっぱり出来損ないなのね…』 『また一つ新しいことを学べて成長できた!』 同じ出来事でも、捉え方によって印象が大きく変わりますよね。 その日の…

不安を解消する方法

誰しもどうしようもない不安にかられることってありますよね? 実際、僕自身もこれからの将来について考えると不安になることがあります。 そもそも何で不安になるのか? 結局何がどうなるかわからなくて、 物凄く漠然としていて、 まるで濃霧の中に迷い込ん…

できないことを考えていたら負け

30歳を目前にある大きな決断をしました。 僕はこれまで普通にサラリーマンをやってきました。 多くの人と同じように就職活動をして、数ある業界の中でITという道を選択しました。 会社勤めをしてもう8年が経ち、そろそろ一般的には中堅と呼ばれる位置になり…

ブログ開設しました!

はじめまして! SEの仕事をしながらドラムを叩いているTsuchiya Tomoyasuと申します! 日々色々感じたことや思いなどをゆるくブログに書き綴っていこうと思ってます! 簡単なプロフィール紹介です! 〜プロフィール〜 Tsuchiya Tomoyasu 1986年、東京都生ま…